限界オタクMちゃんの苦悩

どっかの地方の限界オタクが駆け出しドルとボイメンを追う記録

駆け出しドルにハマった限界オタク~接触編~

やっほ~!限界オタクMちゃんです。

なんとスター?と読者さん一人増えてました。
こんなブログとも言えない語彙力皆無なひとりごとを
見ていただきありがとうございます。

今日は駆け出しドルの推しぴについて書こうかと。
ライブ後の接触が沼だったんですよね。
てかあれなかったらここまで深みにはまらなかった。いい意味でも悪い意味でも。


身バレ怖いのでかなりぼかすしつまんないかもですが
とりあえず書いてみようとおもいまする。

身バレは怖いですが今の所ばれていないのでここには
正直な感想を書きなぐるつもりです。

 

 

 

 


駆け出しドルのライブが思ったより楽しかったため
友達とキャーキャーいってライブの感想を語っていた。

そうすると皆ぞろぞろ出ていくのでじゃあ帰るか。となった私たちは出口に向かった。

出口付近に運営らしき人がいて声を掛けられる。

「楽しかったでしょ!誰好きなの!?」

おう…推しは決まってないぞ。でもまあぼんやりと
2人いいなと思っていた人がいたのでそれを言うか・・

「○○くんと〇〇くん・・・」

「いいね~!このあとメンバーに外で会えるからね名前伝えてあげるよ?」

「は???いや失礼…外にいるんすか」
「うん??いるよ??名前は??」
「あっ限界オタクMちゃんです…はい」
「メンバーに言うね☆彡」

 

なぜなのかなぜなのか(大事なことなので二回)

今思えばド新規丸出しの私たちをファンに取り込もうと
必死にごますってたことがわかるが。今じゃそういうの聞かないし。てかメンバー何故外に????金いらないの?????タダなの???名前教えてどうなるん??普通に帰るつもりだったのに頭の中爆発した。怖い怖い。友達と二人でこの現場やっぱやべえってブルブル震えながら外へ出てしまった。運営体制に闇を感じる。

 

メンバーがキラキラしておった。眩しい・・・
ファンの子みんなと一人一人丁寧にお話ししてお見送り?しているようだ。すでにお見送りされたであろう子たちが待機していてガン見している中でのお見送り。え、怖い。もう話さなくていいからそっと帰っていいかな。

と思ったら私の番まわってきてもうた。
ひえええええええ眩しい。若い。

 

 

運営さん「限界オタクMちゃんだよ~」

え。いつの間に近くに運営さんいたの??
てか言わないでいいですそれ・・・。
認知貰えないの当たり前なとこしかいってないんで。。怖いわ。。。

 

 

(以下メンバーとの会話)

 

「はじめまして~♡え、名前なんていうの?」

(は??なんでここの人は名前を知りたがるんだよ)

「(イケメンだ)げげげ限界オタクMちゃんでし・・」
「Mちゃん?よし覚えたよ楽しかった?」

「へ、へい・・・」

「次も絶対来てね♡待ってるね♡」

「ほ、ほい」

超チャラい。ひとことチャラい。背高いモデルみたい。
でも笑顔がかわいいこと。シルバーアクセじゃらじゃらつけて派手髪のギャップってやつだな。うーん可愛いしいい子だなあ。アイドルに名前聞かれるなんて初めての経験。

 

「ありがとう~!!あのさ初めてだよね?」

「あっそうでし」

「絶対楽しませるからさ!!また次明後日あるから来てよ(ニコニコ)」

「へっ…き、きます(勢いすぎょい)」

「まじ!?ヤッタ~超嬉しい!待ってるからね!本当に有難う!(キラキラ)」

MC担当してた方は凄く謙虚で情熱をもった方でした。笑顔が可愛い。
頭の回転早くて私みたいなコミュ障にも丁寧に対応して頂けました。そして自分にいい意味で自信がある立ち振る舞いが個人的には好きです。自分が自信ないオタクなので自信ある人が好きです。


ついに推し(仮)の番が来た。
まってほんとかっこいい。かおちっちゃ。せたっか。足なっが。黒髪きゃわねえ。。若いねえ。。。

「ありがとうございます~~~」

「あっ・・・楽しかったです・・・」

「え本当ですか~!嬉しいありがとうございます」

「あっあのあのあの私限界オタクMちゃんっていうんです!」

なんということでしょう。ここで何故か認知欲というものが芽生えたらしい。私は気付いたら推しぴに名前をコミュ障ながら頑張って伝えてました。

「(手ぎゅーってしてくれる)・・・Mちゃん?(優しいまなざし)わかった覚えますね」

「(ヒイイイイイ)う、うん・・・まっまた絶対くるので・・・!!」

「ありがとうございます。またね~。(ギリギリまで手離さない)」


お ち た

完全に推しぴがこの時点で確定してしまいました。
目線、握手、話し方すべてが優しくて律儀な人だなと。私よりだいぶ年下だけどプロだと感じました。よく見ると手に沢山プレゼントを抱えていた。やっぱり一番人気なのかなあ。あの優しさと黒髪は罪だよね。ひっさびさにこんなにときめいた。私は何があってもこの現場通うことを誓った。(ちょろおた)認知なんて貰いたいと思ったことすらない私が初めてほんの少しで良いから君を応援している人はここにいることを知って欲しかった。それくらい心動かされた。自分にびっくり。

最初敬語だったんだな。懐かしいね。

 


「いえいありがとうううう~!!」

「ありがとうございます~」

「ねえ初めてだよねそうだよね!?」

「はっはいそうですとってもたのしかったですう」

「超うれしい~!!(手ぎゅーしてフリフリ) ねえまた来てくれる??」

「ぜったいきますね!」

「やったほんと!?俺超嬉しい!!また会おうね!ありがとうね!」

推しぴの次に気になっていた方も超いい人。ライブ中もメンバーのトラブルなどに即気づいてひそかに気をつかっていたのを私は見ていました。話してみても初めての私でも話しやすいように話題を振ってくださってとても安心した。無邪気で可愛いな。犬みたいな人だ。


「お~ありがと~」

「たのしかったです」

「みんなかっこよかったでしょ」

「はい!!全員かっこよかった!また来ますね」

「おっまじで!ありがとねまたきてね」

最年長の方はぶっちゃけこの時点でキャラがわからなかったです。

でも最年長らしく落ち着いたかたなのかな?と今はネタ枠です。私の中では。

最近まともに握手しないであそんでるきがするな??

 

 

こ。。。怖いと思ってた。。。手震えた。ビビった。。けどみんな神対応でした。

誰一人として塩対応のメンバーがいなかった。一人一人熱心だ。やっぱりこのグループ応援したいな。大きなステージで歌うメンバーが見たいと思った。

 

帰りにファンに挨拶をしてメンバーはライブハウスに帰っていきました。

推しぴに手振ったらこっちみて普通に振り返してくれるんで騒ぎました。

なにこれ。こんなに距離近くていいの????

超特急の物理的距離に物足りなさを覚えて通い始めた私にとってはこの駆け出しドルは

魅力的過ぎた。魅力的過ぎたんだ。そしてここからどんどん深みにはまっていくのでした。

 

 

 

 

 

以上。私が駆け出しドルにハマった経緯でした。

いや~~こんなに距離が近いとは。アットホーム感が凄いんですよね。

今は前よりもファンが増えたけどその分運営のクソさが際立ってて現在のMちゃんは

モチベがボイメンにしかありませんが。まあオタク心は秋の空なんでね。

読んでくれてありがとうございました。

じゃこの辺で。またね!